アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

歩行年齢を測定してみたらショック!歩く習慣が必要だと思ったこと

f:id:Mamin50:20210708192846p:plain

イオンモール新利府に行った時に
バランスウォーキングという
歩行速度や歩行姿勢などを測定できる
体験型システムがありました。


f:id:Mamin50:20210708190056j:plain
(※イオンモール新利府より引用)



無料で自由に使用できるので
やってみました。



自分の生まれ年、生まれ月、性別などの
情報を入力するだけです。


f:id:Mamin50:20210708190429j:plain


STARTからGOALまで歩きます。


f:id:Mamin50:20210708190523j:plain


自分の結果を確認してみると…


f:id:Mamin50:20210708183821j:plain


速度年齢、66歳( ̄Д ̄;) ガーン
嘘でしょ。
66歳って、どういうこと?!


f:id:Mamin50:20210708184048j:plain


次に表示されたのが、歩行年齢61歳!
(´ω`)トホホ…


f:id:Mamin50:20210708184301j:plain


詳しい結果を見てみると、
歩く速度が遅いこと、
左右のバランスが悪く、
揺れや左右差があることが分かりました。


姿勢年齢は52歳だったので、
そこは年相応ですね。



いやぁ、
でも速度年齢66歳、歩行年齢61歳、
かなりショックです(T□T)


f:id:Mamin50:20210708184908j:plain


歩行姿勢のポイントと歩行プランも
提示してくれます。
歩くことを習慣化する必要がありますね。
分かってはいても、
近頃さっぱり歩いていません。
(バレたみたいですね。)


歩く速度も意識して、
速めに歩くことが必要です。


運動どころか、歩くことも少ない日々で
実年齢よりも10歳も上の測定値でした。
心を入れ替えねばなりませんね。
毎日、少しでも歩く習慣が必要だなと
思いました。


今度バランスウォーキングで測る時は
実年齢に近づけることが目標です。



ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村


日々の出来事ランキング