アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

運動不足に要注意!引きこもり生活で太った 

引きこもり生活も長くなってくると、
毎日見る娘たちが
丸くなってる…(゚Д゚)!!


確実に太ってるよね。

f:id:Mamin50:20200329224849p:plain

そりゃあそうだ。
外出もほとんどしないし(仕事ないしね)
たま~に買い物行ったり、
友達と会ったりするくらいで、
あとはずっと家でじっとしてる(^_^;)



ヤバイね、これは。


特に三女、
顔が真ん丸だぞ( ´゚д゚`)アチャー


そういえば
去年、
一年の留学を終えて帰国した時も
10キロオーバーで帰ってきた(゚Д゚)!!


それから一年、
増えた分は元に戻った…はずだったよね。



えっ、いつの間にこんなことになった!!!


恐るべきコロナウイルス
恐ろしい引きこもり生活((((;゜Д゜)))


まずいよ(>_<)


だからと言って
家で運動するにしても
様々な動画が配信されているけれど、
よっぽどやる気にならないと続かない。



そんなわけで
突然だけど
思いつきで
「バドミントンやるよ」って、
狭い家の中でやってみた。

f:id:Mamin50:20200329225051p:plain

シャトルが壁や家具にぶつかったり、
エアコンの上に乗っちゃったり、
力を加減しながらのバドミントン。


めっちゃ白熱!


暑い、暑い。


家の中は障害物が多くて、
周辺に注意しながら、
でも
思いがけない場所にあちこち当たる( ゚□゚)


久しぶりに
腹かかえて笑ったわ(≧▽≦)



暑すぎて途中で腕まくり。
まあ、30分くらいの運動でした。


家の中だから
上半身しか動いてないけどね。
気分転換にはなったでしょうか(^-^)/


これから先、
またまだ続きそうな引きこもり生活です。
なんとか体を動かさないと
様々なところに支障が出てきそう(>_<)


体重管理も頼むよ、娘たち。


暇だと食べちゃうもんね。
困ったなぁ。
自己管理は難しい。



ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村