アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

オタクの娘がグッズを次々購入!

うちの娘たち3人、
事ある毎にグッズを購入してきます。
いわゆるオタクです。


コロナ禍も2年。
舞台やイベントが延期や中止になったり、
外に出かける機会が減ったこともあり、
グッズ購入が加速化。
部屋には届いたグッズのダンボール箱が
片付けられずにそのまま放置。


見て見ぬふりをしようと思いつつ、
あまりの部屋の汚さに
時々、プチっと切れて怒りが爆発します。


自分たちの部屋だけならまだいいけれど、
リビングやキッチンにも侵入するのは
勘弁して欲しいものです。


「宅配便で荷物届くから、よろしく!」
と娘に言われる度に、


「もう、物はいらないからね。」
と、一言言う私。


先日も同じようなやり取りをしたら、
娘が、
「物じゃないよ、プロテインだから。」


プロテイン?
なぜ、急に?


届いたプロテインがコレでした。

f:id:Mamin50:20220220093610j:plain

ビーレジェンド × アイドルマスター SideM お試しプロテイン 3種セット ダイエット女性 FRAME


なるほど。
アイドルマスターSideMとコラボした商品でした。


コラボしてればプロテインも買うわけだ。
プロテインなんて飲んだこともないのに、
飲むのか?
なんて思っていたら、
今のところ飲んでるみたいです。


気になったので私も少し飲んでみたら、
何これ?!美味しい。
味が3種類。
クリームソーダ、マスカット、キウイ。


私が飲んでみたのはキウイ。
こんなに美味しいなら、毎日飲めます。
娘たちも3種類の中でキウイが好きって言ってました。


こういうグッズなら許容範囲。
(ちょっと娘のペースにのせられてるか。)


でも、プロテインが美味しいからって
運動もせずに飲むってどうなの?


おうち時間が増えて、
断捨離が進んだ人の話を多く聞きます。
我が家は逆に
確実にネット購入でのグッズが増えて
物が溢れています。


購入することが楽しみで
手に入ったらそのまま放置の物を見る度に
「必要なの?」と疑問が湧きますが、
本人達はそれで満足なんでしょうね。


公演チケットを手に入れるために
何枚も購入したCDやDVD。
同じように購入した人たちが多くいる為に
フリマアプリでも全く売れず。
なんて無駄なんだろうと
私は思ってしまいます。


購入したプロテインにも
人気のフレーバーを投票で決めるシリアルコードが付いていました。
推しのキャラのフレーバーに投票するために購入したのか?


グッズ購入はまだまだ続きそうです。
趣味を楽しむのはいいけれど
ほどほどに片付けて欲しいと思う毎日です。


投票で決まったフレーバーは
今後1kgパッケージで発売されるそうです。


昨年はSideMのライブに行く娘に便乗、
私も神戸に行きました。
www.mamin50.work



ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村


日々の出来事ランキング