アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

ウイルスを気にしつつも、普段通りの生活が大事だと思う

 
イベントがあるといって
遠征をしていた娘たち。
次女は4日前から、
長女は2日前から出掛け、
今朝一緒に帰ってきました。


世間の混乱とイベントを天秤にかけても、
やはりイベントがずっしり重かったらしい(^_^;)


そんなもんだね。


帰ってきて玄関を開けるやいなや、
「手洗い、うがいして!」
寝床から叫びましたよ。



過剰に怖がることはないって言われていても、
これだけ怖さを煽るような情報ばかりで、
いくら無頓着な私でも
気になるわ。


8割の人は軽症だといわれるコロナウイルス
軽症の方の症状とか、
どんな経緯で回復したとか
その情報がほしいと思う。


いつどこでウイルスに感染するかなんて
実際のところ分からないんだから、
かかってしまっても軽症で済むように
元気でいるしかない!
 


美味しいもの食べて、(まあ、合格だな)
規則正しい生活して、(微妙~、要注意)
運動して、(全くダメ、即実施せよ)


まあ、
だらだら生活しないで、
動けってことです、私の場合(^_^;)))


ヤバイなぁ、
外出控えるんだったら
だらけそうだなぁ。


どっちみち最近花粉もひどくなってきたし、
外には出たくないから一緒かな。



ウイルスを気にしつつも
普段通りの生活、プラス体を動かそうっと。
運動不足の影響の方が怖いと思うわ、たぶん。
血圧高いし…


家で体を動かすって、
さて、今日は掃除でも頑張ろうかなぁ。

f:id:Mamin50:20200301080501p:plain

でも、
休みでだらけてる娘たちがいる(゚Д゚)!!


あ~っ、
絶対それ見たら
イライラしそうだ。
娘たちの部屋とか洗濯物とか
気になるわ…


ダメだ。
私は私で、
他を気にしても無駄だな。


よ~し、元気に頑張りますか\(^^)/
(切り換えだけは早い、つもり)




ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村