アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

娘たちの休日、レンタルスペース、貸し会議室の楽しみかた

我が家の娘二人は
推しの舞台やらイベントがあるたびに
出掛けて行くわけですが、
そろそろコロナウイルスの騒動に巻き込まれ、
この先のイベント中止の連絡も
きているようです。


どこで何のイベントなのか、
誰を推してるのか、
そもそも何にハマっているのか、
私は知りません(^_^;)


ただ毎日、毎日、
ネットやら、ラジオやら
よくもまあ、熱心に見てるよ、聞いてるよ。


めっちゃ、楽しそうです\(^^)/


そんなに夢中なれることがあって
羨ましい。



そんな長女と次女ですが、
先週もイベントに遠征し、
昨日朝に帰ってきたわけです。


日曜日だし、
家でダラダラするんだろうなぁって思っていたら、
「貸し会議室、借りたから、出掛ける!」って。

f:id:Mamin50:20200302082235j:plain

よくよく聞けば、
動画配信なのか、ライブビューイングなのか
いつもの推しの
(娘たちにとって)重要だというイベントが
見られるらしいのだが、


我が家のwifi が、いつも安定しない( ̄□ ̄;)!!


娘二人にとっては
重要な問題(…らしい)


こりゃ、大変だと
Wifi が安定、安心で、
他に邪魔されずにライブを堪能できる場所、
(そうなのか?)
貸し会議室を借りたのでしょう。



へぇ~、どんな場所なんだろう?


三女は姉たちの趣味に興味はないけれど、
Wifi も繋がるし、
一緒に参戦。


私も誘われたけどさ、
狭いスペースで
娘たちの推しのイベント見せられてもね(^_^;)
それは丁重に遠慮させていただきました。


行ったら行ったで
会議室料を割り勘どころか、
全部出すハメになりそうだしね。



娘から会議室の画像が送られてきた。
6~8人くらい収容の部屋に、テーブルと椅子。
壁にはテレビのモニター、
他に会議用のホワイトボードも置いてある。


なかなか良さそうです。


食料を買い込んで、
パソコンをテレビのモニターに繋げて、
自分たちの世界に入るわけだね。


なるほどね、
最近空きビル、空き部屋を有効活用するって
レンタルスペースがあるのは知ってたけれど、
使い方を自分なりに考えたら 
楽しいかも。



おかげで私は
一日娘たちに家でダラダラされることもなく、
イライラすることもなく、
一人でのんびり…(しようと思っていたけれども)


結局、
掃除して、
買い物して、
ご飯作って、


普段の生活でした。
買い物に行ったら
紙製品の棚がことごとく何もないことぐらいで、
他には何も変わらない
穏やかな一日でした。


ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村