アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

コロナウイルスで外出控える中、フードコートがガラガラだった

今日ショッピングモールに行ったら、
フードコートがガラガラでした(゚Д゚)!!

f:id:Mamin50:20200302135637j:plain

いつもなら平日でも昼時は
結構込み合っているのに、
お店の店員さんが暇そう…。


他人事ながら
アルバイトの人件費の心配しちゃいます。


明らかにお客さんが少ない。



スーパーやドラッグストアの買いだめ騒動とは別に、
これもコロナウイルスの影響ですね。
学校が軒並み休校措置で、外出控える中、
人が集まる場所とそうでない場所。


ギャップが激しいです。
いつまで続くのか。



ホテル業や観光業の経営危機がニュースになり、
その後、飲食業も売り上げ激減の話も聞こえてくるようになった。
こんな身近なところも目に見えて影響を受けている。


そういえば、
今日、利用しているスポーツクラブの休館のお知らせがメールで届いた。


あちらこちらで影響が出始め、
動く範囲も狭まってきている。


なんだかストレスがたまるニュースばかりで
気が滅入る(>_<)
3月ですよ。春ですよ。
パァ~っと、ウイルスを吹き飛ばしてくれないかな。



ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村