アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

コストコの水、カークランドのスプリングウォーターがアメリカじゃなくなった!

2ヶ月ぶりにコストコに行きました。
娘が毎回購入する水は
カークランドのスプリングウォーターです。
今回も購入するため、
娘と一緒に行きました。
私一人じゃ、水持てないですから(^_^;)

f:id:Mamin50:20210824143046j:plain


早速、水を購入しようと思ったら、
パッケージが小さい!
以前は40本入りだったのに
現在、30本入りです。
でも、お値段は変わらない。
実質値上げですね。


他にもいろいろと変わっていました。
まず、採水地がアメリカからオーストラリアに変更です。
いつの間に?
…ということは、硬度も違うはず。


以前のアメリカの硬度は115mg/L
現在のオーストラリアの硬度は57.3mg/L

f:id:Mamin50:20210824143133j:plain



我が家でこの水を飲んでいる娘は、
飲んだ感じはそんなに変わらないようです。
それならよかった。


そして内容量が500mlから600mlに
1本の量が増えていました。
ペットボトルを持った感じも違います。
ちょっと大きいかなぁと思います。
1本あたりの内容量が増えたから
30本入に変更されたのでしょうか。


私としては500mlで40本入りの方が使いやすかったです。
(いや、私は飲まないけれども)
持ち歩くのには500mlの方が持ちやすい気がします。


価格も値上がりしてますよね。
それでも安いっちゃ安いんですけど。


カークランドのスプリングウォーター、
変更点はありましたが、
一般に販売している水と比べても
コスパが良いし、娘が気に入っているので
今後も購入する予定です。


コストコでペルー産のみかんも買いました。
www.mamin50.work




ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村


日々の出来事ランキング