アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

明日は次女の卒業式…のはずだった

3月24日
明日は次女の大学の卒業式のはずでした。


コロナウイルスの影響で、
変更に変更を重ね
式典縮小から結局中止になりました。



当日は卒業証書などを学部ごとに配布するとの
通知が届きました。


節目節目にあるはずの式がないことに
気持ちが引き締まらない感じです。


でもこれで大学卒業。
「明日、スーツ着ていく?」
そう次女に聞いてみたら、


「えっ、スーツ着るの~?
だって配布されるだけでしょ。」
との答え(^_^;)



式典があって参加するなら
きっと袴姿だったはず。
(結局準備しないうちに式典が中止だったけど)

f:id:Mamin50:20200323151854j:plain

でも、大学最後だよ。
式典なくても卒業証書をもらうんだよ。


まさか…
普段着で、
チャリで学校に向かうつもりなのか( ゚Д゚)


えっ、
大学生、どんな格好で卒業証書もらいに行くの?
本人は何も気にしてないみたい。
さてさて、
どうするんでしょうね。



ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村