アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

久しぶりの美容室は気分も上がって意識も変わる

昨日は美容室に行ってきました。
ここ何年も2ヶ月に1度、必ず通っていた美容室。
コロナになってから考えに考えて
予約をキャンセルし
なんとまあ7ヶ月ぶりの美容室でした。

f:id:Mamin50:20200822060904p:plain

案の定、
髪の毛は伸び放題だし、
白髪は自分で2回染めてみたけど、
髪の毛に歳が出ることを改めて実感しました。


見事に老ける…。


ちゃんと美容室に行って
プロに定期的にメンテナンスしてもらうと
気分も上がるし
意識も前向きになれますね。


ちなみに美容室は
美容師さんもお客さんもマスク着用でした。
カラーの間のドリンクサービスもお休みで
変わりにペットボトルのお水が貰えました。
これ、嬉しいサービス。


カラーとシャンプーの時は
マスクの四隅を顔にテープで固定して
マスクのゴムが汚れないように
外してくれました。


コロナでいろいろ変わったところはあるけれど
久しぶりの美容室、
やっぱりいいなって思いました。


引き込もってばかりの生活から
これからは必要な外出はしていこうと思います。
今まであまりにも自粛しすぎました。


家にいる生活に慣れすぎて、
それが楽すぎて
体を動かさないから太るし、
体力も落ちる。
変化のない毎日で
メリハリなく
だらだらと過ごしすぎていました。


外に出て新しい情報とか
トキメキを感じないと楽しくないですね。


ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村