アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

本日長女とは休戦中、仲良くやってます

昨日は朝から長女の機嫌が悪くて、
洗濯する気がなくなっただの
ゲームのアイテムがゲットできなかっただの
家の中の雰囲気もどんより。


26才女子の昨日の様子は
こちらをご覧ください↓

www.mamin50.work


昨日の長女はご機嫌ななめのために、
長いこと溜め込んだ洗濯物を洗濯しないまま
洗濯機周辺に散乱させて朝を迎えました。


彼女の性格からし
洗濯したの?なんて一言言おうものなら
ますますやらなくなる。


ここは何も言わずに
散らかってるのも見て見ぬふりをして
知らんぷり。


お昼前になって
やっと洗濯機を回し始めました。



でも洗濯が終わっても
なかなか干さない。
しびれを切らした私は、
「洗濯物干した方がいいよ~」と言ってしまった。


あれ?
今日は機嫌がいいのか。
「そうだねぇ」と普通に返事がきた。


きっと、うるさいよっていうような
余計なこと言うなオーラが返ってくると思ったので、拍子抜け…(^_^;)


なぜか素直。
どーした、長女。
休戦モードじゃないか。

f:id:Mamin50:20200812163803p:plain

でも、
洗濯終わってから2時間後くらいに
干してました。
遅くないか?



今日は長女が戦う気がないようなので、
なんとなく仲良くしてます。
私の一言で
いつ戦闘モードになるか分からないので
余計なことは言わないようにしたいと
思います。


どうしても家にいると長女は
のらりくらりと
やることなすこと
もったいつけて動きません。


その様子に私がイライラせずに過ごせるかが
休戦継続の鍵になります!



昨日次女にも言われました。
「また長女に何か言ったんでしょ!
長女もママも飽きないねぇ」


分かってますよ。
でも気になるから言っちゃうんですよ。
とりあえず今日は平和でやってます。



ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村