アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

長女の感情と行動に振り回されます

暑いですね。
さっき買い物に行ったら
車の外気温の表示が37℃になっていました。

f:id:Mamin50:20200811165637j:plain

我が家のエアコンはリビングに1つのみ。
こんな日は
みんなリビングに集まっています。


そんな中、
今日は朝から長女がご機嫌ななめです(^_^;)


朝、私が洗濯機を回していたら
長女が自分の洗濯をしようと
どっさり持ってきたんです。


先に洗濯機を使われていると知り、
「もう、やる気がなくなった…」
ブツブツ言ってました。


すぐ終わるから次にやってと言ったのに、
洗濯機の前に長女の洗濯物が散乱したまま
夕方になっております。


これ、どうするんですかね?


今日なんか、
1時間もすればカラッカラに洗濯物も乾いて
私が洗濯した物は
ず~っと前に片付けちゃいました。



先日、26才になった長女ですが、
これは年齢の問題ではないですね。


その後、
携帯ゲームかなんかで
時間までにアイテムを集めると
次のステップに進めるはずだったのに
時間切れになったらしくて
グスグズしてました。


ある意味、
自分の感情をそのまま出すのは
特技ですよ!
(少しは遠慮してください)


長女のご機嫌ななめの理由を
こっそり、
次女と三女が教えてくれました。


次女と三女も同じゲームをしているそうですが、
アイテム集めは時間内に無理だって
早々に諦めたらしいです。


そんなに落ち込むくらい重要なことなのか、
長女さん。
(私には分からない)



そして
この炎天下の中、
自分の部屋はエアコンもないのに
窓もちょっとしか開けずに
部屋でふて寝してました。


マジで死ぬぞ。


しかし、私が言っても
妹たちが言っても
テコでも動かない。


大人ですからね。
放っておきましょう。


後から次女が
死んでは困ると
アイスノンにタオルを巻いて持っていってくれました。



ホントにめんどくさい、長女。
あ~あ、この洗濯物はいつになったら
片付けてくれるんでしょうか。


エアコンがリビングにしかないので
今日もみんなで雑魚寝します。


まさか!
長女は自分の部屋にこもるつもり…?
夜は多少涼しくなるでしょうか。
無理ですよね。


ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村