アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

朝焼けを見ようと外に出てみた朝の様子

今朝5時前に目が覚めると
カーテン越しの外の光が赤い。
朝焼けでしょうか。


なんとなく外に出てみたくなり
顔を洗って準備をしていると
「あっ、ついでにゴミも捨ててこよう」と
一緒に片付けてしまおうという
主婦目線になってしまった。


それで時間を使ってしまったためか
外はすでに赤くなかった。



せっかく外に出たんだからと
ゴミを捨てた後
ちょっと散歩してみたくなった。


空は東の方は青空が見えるものの
西の方は黒い雲。
私の上はどんよりしている。

f:id:Mamin50:20200812053220j:plain

少し歩いていたら
なんとなくポツポツと雨が降ってきた気がした。
まぁ、大丈夫だろうと思っていたが
そのうちに雨粒が大きくなってきた。


急ぎ足で家に帰る方向に進路を変えて歩く。



朝早く外を歩くことなんて
ほとんどなかったから
ちょっとした周りの状況にも目がいく。


コンビニは駐車場に車が一台もなくて
お店は明かりがついてシ~ンとしている。


低空飛行のカラスが3羽
私のすぐ真横を通り過ぎて行った。
ちょっと怖い。


電線にも一羽カラスが止まっていて
スマホを向けてみると
偶然にもおもろに鳴き出した。
びっくりしながらも1枚写真を撮ってみる。

f:id:Mamin50:20200812054115j:plain

それにしても
よくよく上を見てみると
電線が多いことに気づく。
どうしてこんなに複雑に線が通っているんだろう。



雨が本降りになってきた。
急ぎ足で帰ってきたけど、
結構濡れてしまった。


すぐに止むだろうと思っていた雨は
雨足を強めてザーザー降りになっている。
雨が降って部屋の中が
少しは涼しくなるかと思ったけれど
湿気が高いばかりで蒸し暑くなっている。


家の中に籠った熱を冷ますには
まだまだ雨の威力が足りないらしい。


今日の天気予報は雨のちくもり。
気温も30℃越えの予想。
湿気と気温と
今日も暑い1日になりそうです。



ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村