アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

アクアイグニス仙台にお出かけ、話題のラプラス、マルシェで買物

今日は用事があって車でお出かけ。
ここ数日の寒さとは打って変わってポカポカ陽気。


とはいえ、最高気温7℃。
完全に感覚が麻痺しちゃってるよね。
7℃で暖かいなぁと感じる体感。


用事は午前中に終わっちゃったし、
せっかく車で出かけてきたし、
道路も凍ってない。
だったらこのまま少しドライブしよう!
ということで、一人でお出かけしてきました。


やって来たのはアクアイグニス仙台。
ここにラプラスがいるとちょっとばかり話題になっていたので、見てきました。


なかなか巨大です!
アクアイグニス仙台の中央の広場にある水面に、ちゃんと浮かんでました。


なぜここにラプラス?


それは現在、宮城県で開催しているリアル宝探しイベント「ラプラスと伝説の秘宝」
その手がかりスポットの1つがアクアイグニス仙台になっています。


ラプラスと伝説の宝石|宮城県誕生150周年プロジェクト

詳しくは上記公式サイトをご確認ください。


みやぎ応援ポケモンのラプラス。
夜はライトアップされてるそうですよ。
来年2月23日まで開催中です。


私の目的は、ラプラスの他にもう1つ。
ここのマルシェ リアンでお野菜を買って帰ります。


建物がオシャレです。


店内を見て回っていると、
以前行ったわらび餅のお店「ひまり」のわらび餅も販売していました。


うわぁ、悩む。
買いたいけど、家にスイーツがいろいろ残ってるし。
今回は我慢しました。


「ひまり」のわらび餅、とても美味しいです。
以前ブログにも書いています。

www.mamin50.work


結局、本来の目的のお野菜を数種類購入。
今日のお買い得品はレンコン。
1袋54円って、超お安い!


今日はポカポカ陽気だったので、ドライブ日和でした。
夕方になるにつれて曇ってきたので、早めに出かけてちょうどよかったです。
明日から再び天気が荒れる予報なので、また引きこもり生活になりそうです。


ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村


日々の出来事ランキング