アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

宮城・名取市「わらび舎ひまり」でわらび餅を購入してみました

住宅街の一角にある小さなお店。
少し前にSNSで知ってから、
是非行ってみたかったのが、
「わらび舎ひまり」です。


実は私、今までわらび餅をそれほど好んで食べたことがありませんでした。
最近、わらび餅があちこちで話題になってきて、なんとなく気になり始め、
ちょっと食べてみようかなぁと思ったのが
実際のところです(^_^;)


そして、
一緒に行った娘は和菓子もきなこも苦手。
でも、気になるお店には行ってみたい。
わらび餅にチャレンジです!


お店に行くと、
プレーンのきな粉、黒糖、チョコ、期間限定の抹茶のわらび餅が並んでました。
購入したのは、チョコのわらび餅。
和菓子の苦手な娘が試しに食べてみるには
チョコが良さそう。


家に帰って早速食べてみました。
何これ?!
めっちゃ、美味しい~!!!


ビターなチョコの味わいと、
とろ~りしたわらび餅が、美味しすぎ。
和菓子というより、洋風です。
口に入れた時は生チョコっぽいような
でも中にはとろけちゃうわらび餅。
娘と美味しくいただきました(^^)


これはリピート決定です。


実はその後、
今度は別の娘と2回目の訪問。
こちらの娘は、きな粉好き。
プレーンのきな粉を選んで購入してきました。


私が気づいた時には、すでに半分以上食べられてました。
いつの間に…
プレーンのきな粉もいいですね(^^)


わらび餅って、こんなに美味しかったんですね。
これ、クセになりそうです。
またひまりさんに買いに行きたいです。


【訪れたお店】

わらび舎ひまり

宮城県名取市名取が丘5-1-1
📞090-2993-3330

営業時間 10:00~ 商品がなくなり次第終了
定休日 月・火・金



お店のインスタグラム↓
instagram.com


先日訪れた「丼丸」さんと同じ場所にあります。
www.mamin50.work




ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村


日々の出来事ランキング