アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

アフィリエイト超初心者が楽天アフィリエイトをやってみた結果

アフィリエイトで稼ぎたい!
ブログを始めた1年くらい前には
そんな気持ちが大きかったものの
世の中そんなに甘くない。


たいして何も考えずに
ブログに貼った広告は
もちろん興味を持たれることもなく
そこから収益なんか出るはずもなく
アドセンスを除けば
この1年でなん十円?の世界でした。

f:id:Mamin50:20200913143221p:plain


そんな私ですが、
近頃娘たちがやっている楽天アフィリエイト
小遣い程度とはいえ収益が出てるのをみて
ちょっと悔しい!


娘たちは趣味に特化したアフィリエイト
「ママもやってみれば~」なんて
言われたけれど、
その界隈の知識もない私が
アフィリエイトで紹介なんてできるわけないし。



ちょうど先週は楽天スーパーセールの最中で
このタイミングだったら
私が紹介できる商品もあるかもと
9/6~アフィリエイトをやってみた結果、


なんと
収益出ました(⌒‐⌒)


f:id:Mamin50:20200913141333p:plain

嬉しいです。


でも
商品を紹介するための作業が結構大変で、
アフィリエイトで結果を出している皆さんは
常にたくさんの努力しているんだろうなと
心から思いました。


楽天スーパーセールのタイミングだったので
たまたま私のアフィリエイトから
購入していただいた方がいらっしゃって
ラッキーな部分が大きかったかなと思います。


だって、
スーパーセールが終わったら
パタリとクリックが止まりましたから(^_^;)



これから勉強と努力が必要ですね。
前々からアフィリエイトの本を読んでみようとは思いつつ、先伸ばしにしてきました。
アフィリエイトで頑張ってる人たちのブログや
noteも読んでみたいです。


少しではあっても
成果が現れると
やる気が出るもんですね。
その継続が難しいですけど。


やる気のあるうちに
頑張ってみようかなと思います。



アフィリエイトで夢を叶えた元OLブロガーが教える本気で稼げるアフィリエイトブログ 収益・集客が1.5倍UPするプロの技79 [ 亀山ルカ ]

ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村