アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

ディズニー ツイステッドワンダーランドにハマる人たち

今年になってからでしょうか、
ディズニーのスマホゲーム
「ツイステッドワンダーランド」が
めちゃめちゃ流行ってますよね。


とはいえ、私はゲームをやっていないので
ちんぷんかんぷん(^_^;)


うちの娘たちは連日ゲーム三昧。
ゲームでは飽きたらず
そのキャラクターグッズを求めて
ネットを探し回り、
店を探し回り、


自分の推し以外の
キャラクターグッズを持っていると
ネット上でやり取りして
郵送やら手渡しで交換して
推しグッズを手に入れる。


いや、感心するよ。
熱量が半端ないねぇ。

そんなに面白いの?
今さらながらどんなゲーム?
キャラクターは?


どれどれ…と
調べてみたけど
やってみないと分からないよね。

リズムとバトルで紡ぐ ディズニーヴィランズ学園アドベンチャーゲーム

■ディズニー映画の世界観からインスパイアされた7つの寮とキャラクターたちが登場
「ナイトレイブンカレッジ」には7つの寮が存在し、各寮のキャラクターたちと交流していきます。

ハーツラビュル寮 twisted from 『ふしぎの国のアリス
サバナクロー寮 twisted from 『ライオン・キング』
オクタヴィネル寮 twisted from 『リトル・マーメイド』
スカラビア寮 twisted from 『アラジン』
ポムフィオーレ寮 twisted from 『白雪姫』
イグニハイド寮 twisted from 『ヘラクレス
ディアソムニア寮 twisted from 『眠れる森の美女』

(ゲームについてより抜粋)


ディズニーの世界観は興味ありますね。
どんなキャラクターなの?


もっと詳しく見てみたいなぁと
(ゲームもせずに)
本とかないの?と検索してみたら、
公式ガイドは売り切れ。


11月に発売するFAN BOOK は
予約受付中でした。


『ディズニー ツイステッドワンダーランド』 FAN BOOK [ ディズニーファン編集部 ]


ゲームをする予定はないけれど
娘たちの話題には
まだついていきたいと思っています。
無理かな。
分からない話題が多くなってきて
ちょっと危機感…。


それにしても
ツイステッドワンダーランドの商品は
ホント人気なんですね。
予約商品や品切れの入荷待ちの商品ばかりです。
益々気になっています。



ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村