アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

エコキュートが故障。そろそろ替え時なのか。

 
 
f:id:Mamin50:20191128171839j:plain

エラー出ちゃいました。
ふろミキシング弁異常


2008年に使い始めたエコキュート
8年目から毎年何かと故障する。
そして、多大な修理費((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


今回は3ヶ月ほど前にエラーが出たけど、
シャワーしか使ってなければ大丈夫だったし、
エラーを解除したらE25が出なくなったから放置。


だけど、ここのところ寒くなってきて、
浴槽にお湯を貯めて使ってみたら、翌朝この通り、エラー出てる(泣)
それも、解除できない!
修理必要って、こりゃダメだわ。


仕方ないのでサービスサンターに連絡。
修理してもらいました。

f:id:Mamin50:20191128173649j:plain

痛い出費でした(;ω;)



2016年 給湯ミキシング弁交換 ¥18,792

2017年 ヒートポンプ交換 ¥142,020
       ↑これはめちゃめちゃ悩みました

2018年 ヒートポンプ配管交換 ¥38,880

そして今回、ふろミキシング弁交換 ¥20,240



修理だけで20万越えですよ!!!
こうなったら、買い替えしないで意地でも長く使わねば。
今年で11年。
せめてあと5年くらいもってほしい。


いやぁ、早めに買い替えした方がいいんですかね?
いくらするんだよ~(泣)


お金もかかるし、工事もめんどくさい。
いや、新しいエコキュートなんて買えない…


とりあえずこのままで頑張ってください、エコキュート
今日は寒いからお風呂に浸かって温まろ~っと。



にほんブログ村ランキングに参加しています。
応援のクリック、お願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村



読者になっていただけると嬉しいです。