アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

2020年、女性の2人に1人が50才以上になるって!知ってましたか?

 
 
今朝は風が冷たい。
寒さが身に染みます。

f:id:Mamin50:20191128084108j:plain

銀杏の葉っぱもだいぶ落ちちゃいましたね。




昨日美容室で雑誌を読んでいたら目に留まった記事。

日本では2020年に女性の2人に1人が50才以上になるってこと。

知ってましたか? ←私知らなかった…無知すぎる


てか、来年…



少子高齢化が問題になっていることはさておき、
とにかく、この記事読んで思ったのは、


えっ、私たちまだまだいけるじゃん!


ってこと。
もちろん、少子化対策は必要だし、次の世代に繋げていかないと様々なことが成り立っていかないから、それはそれで重要問題。


でもね、
2人に1人が50才以上の女性ですよ。
我々世代ですよ~!

なんかなんでもできそうな気がしてきた(笑)
単純か。


「10代、20代にあれやっておけばよかったなぁ」
なんて後悔してる場合じゃないわ。
だったら今からやりましょう。
だって、女性の半分は50才以上。


いやぁ、雑誌読んだだけでこんなに前向き\(^^)/
気持ちはね。
今まで行動が伴わないから、いつまでもグズグスやってきたんだけどね。


そして記事の内容も前向き

・母でもなく、妻でもなく、女でもない、「わたし」を大切にする。


・楽するコトは、知恵を得るコト


・ちいさな幸せを口にしてみる。


・「今さら」を「今こそ」に交換してみる。


・自分の物差しは持っていていい。他人の物差しを認められるから。


・構えない。嗜んでみる。

GLOW12月号より引用



どうしても自分の中で勝手に
もう年齢的に厳しいかな、って思うこともあるし、
逆にバイトで自分ができる仕事でも
面接に行って落とされる。
「絶対、年齢で落としただろっ」と思うこともある。
個人的な見解です。


求人って年齢書いてないからなぁ。
だったら、面接するな、って思うことが最近多々ある。


そういう理不尽なことや経験からか、
自分でもう無理だな、って決めつけちゃってるのかもしれないね。
それはそれで縁がなかったってこと。
自分は自分の価値観でいいんだ。


今日は前向きに頑張れそうだ(^o^)



にほんブログ村ランキングに参加しています。
応援のクリック、お願いします。

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村



読者になっていただけると嬉しいです。