アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

ゴーヤチャンプルーを作ってみたら、育てることが苦手だと気づく

先週末、娘たち(長女と次女)が沖縄に行ってきた。
いつものごとく、推しのイベントらしい。
その辺界隈の詳しいことは私は分からないが。


何はともあれ、楽しそうで羨ましい。


帰ってくるなり、
ゴーヤチャンプルー食べ損ねたぁ!」
って次女が言う。


どうも、ホテルで日替りでゴーヤチャンプルーがあったらしいが、
たまたま自分たちが泊まった日は別メニューだったとのこと。


じゃあ、母が作りましょう。


ゴーヤチャンプルー


が、しかし
ゴーヤの時期じゃなかったわぁ。


スーパーに行ってもゴーヤがなかなか見つからない。
1/2にカットされたゴーヤをみつけたものの、しばし考える。
値段も時期じゃないから高い。
その日は諦める。


翌日別のスーパーへ行くと、
沖縄産のゴーヤが売っていた。
いろんな野菜の隙間に、ほんのちょっとのスペースで。
値段も全盛期の2倍くらいだったけど、
これは仕方ない。
買う。


さて、出来映えは


f:id:Mamin50:20191123075153j:plain


久しぶりに作ったぁ、ゴーヤチャンプルー


私も次女もゴーヤは大好き。
こんなことないと、なかなか作らないからね。
美味しくいただきました。


あっ、長女と三女はゴーヤ食べません。
だから、翌日も残ったゴーヤチャンプルーを次女と二人で食べることになったけど。
好きだから全然オッケーです。


そういえば、2年くらい前にゴーヤを庭に植えてみたことあったなぁ。
緑のカーテンで日射しを遮るイメージで植えたけど、
カーテンどころかなかなか成長せず、ゴーヤもめちゃめちゃ小さいのが2、3本できたくらいだった。


これじゃあ、買った方がいいじゃん、ってなった。
毎日水やりしたり、手間がかかるし。
野菜を作ってる方々、どうやってるの?
本当に尊敬します。


植物育てるのも、人間育てるのも難しいなぁ。
てか、私、育てるの苦手なんだわ
←特に人間




読者になっていただけると嬉しいです。



にほんブログ村ランキングに参加しています。
応援のクリック、お願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村