アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

何もしない日。クイーンズ駅伝を見る。

今日は雨。
それも降りたいのか、降りたくないのか分からない霧雨。


傘さすのも迷うし、湿気で髪が膨張するしで、
厄介なやつ。


そんな日は、何もしたくないし出掛けたくもない。


そんなことを思ってたんだけど、
テレビをつけたらクイーンズ駅伝やってる。
松島からスタートして仙台の陸上競技場がゴール。


天気が良ければ、松島の海沿いの景色の中や、紅葉の仙台市内を走った様子が見られただろうに、
選手が走る景色は、雨で曇っている様子しか見えない、、、、


そういえば、先月の東北・みやぎ復興マラソンも台風のために中止だったよなぁ。
今年は天候不良で、なにかと影響を受けることが多かった気がする。


よし、ちょっと沿道で駅伝見てこよう!


というわけで、クイーンズ駅伝の様子を見に行っちゃいました。


f:id:Mamin50:20191124161143j:plain

応援の方々が選手を来るのを待っています。



f:id:Mamin50:20191124160915j:plain

選手の息づかいが聞こえます。



f:id:Mamin50:20191124161817j:plain

がんばれ~っ



あっと言う間に通り過ぎちゃいました。


選手のみなさんも応援の方々も、雨の中お疲れ様でした。


私は選手が走っている一瞬しか見てないけれど、
選手やチームのみなさんは、予選会やシード権争いだったり、いろんなことを経てこの大会に立っているんですよね。


最近私、努力して頑張っていることあったかな?
なんてちょっと考えました。
何か一生懸命、夢中になれるもの、見つけたいな。



にほんブログ村ランキングに参加しています。
応援のクリック、お願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村



読者になっていただけると嬉しいです。