アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

凍結に注意!娘の大丈夫は全然大丈夫じゃない

今シーズン初の積雪の昨夜、
そろそろ寝ようかと布団に潜り込んだところ、
外から
「開けて~~~」と声がする。


えっ…何?


バイトから帰ってきた娘の声。


玄関の鍵を開けようと玄関に向かうと
「ピンポ~~ン!」
今度はインターホンを鳴らす。


忙しいやつだな。


玄関で鍵を開けると
娘がドアを開けて入ってきた。
「どうしたの?」と聞くと
「インターホンが凍っていて全然押せない。」

f:id:Mamin50:20201216074934p:plain

そのわりには私が玄関に向かうまでに
インターホンも押したけどな…


娘いわく
「積もってる雪を落として、
凍ってるインターホンをバンバン押した」
そうだ(;゚Д゚)!


寒いからね、
家の中に早く入りたいのは分かるよ。
だけど
インターホンは無事なのか(汗)
あとで確認します。


怖いなぁ。


だって、この前なんか
洗面台のスイッチを押したら
表面のコーティングされた部分が破れて
中のボタンが剥き出しになって、
スッカリ私のせいだと思っていたら、


「あれ最初に壊したの三女だよ」って
二女が教えてくれた(^_^;)


三女は物の扱いが雑!
いつも
「そのくらい大丈夫!」と言うけど
全然大丈夫じゃないんだよ(ーー;)
何度破壊されたことか。
まったく。


さてインターホン、大丈夫かな?
これから寒くなるシーズン、
凍結には気をつけましよう。




ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村