アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

宅配便の受け渡しは距離を取りながら

宅配便が届いたので
玄関を出たら
配達のお兄さんが
ニコニコして立っていた。

f:id:Mamin50:20200405235440p:plain

受領印を押す紙を
手を長~く伸ばして
渡してきたので


あっ、そうか!
気を遣って距離を置いてくれてるのね。


私もあまり近づかないように
ハンコを押して
短い腕を
思いっきり伸ばして
渡した。



その後
お兄さんは
荷物を
近づきすぎないように
私に渡し
無事に受け取った。


家に入ってから

ちょっと疑問が湧いたんだよね。



お兄さんは
しっかりマスクしてたの。


私は
ノーマスク。


もしかして(゚Д゚)!!


お兄さん、
私に気を遣ったんじゃなくてさ
マスクしてない
私を警戒してたの~Σ( ̄ロ ̄lll)
かな…



まあ
どっちでもいいや(^_^;)


お互いに
距離を取って
感染予防に努めよう。



宅配便の配達をされている方々、
毎日
ご苦労様です。


家の中でマスクはしない。
荷物が届いて
玄関を出る時に
マスクした方がいいですか?


そんなことを
思った出来事でした。



ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村