アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

仙台七夕は来年、笑顔でお会いしましょう

実に2ヶ月ぶりに街中に行きました。
5月末に出掛けて以来の街中。


例年8/6~8/8に行われる仙台七夕
今年は中止で残念です。


今日街中を歩いていると
毎年七夕が飾られるアーケードには
小さな吹き流しと
「星に願いを!来年、笑顔でお会いしましょう」
の横断幕。

f:id:Mamin50:20200804220409j:plain

商店街のところどころにも
カワイイ吹き流しが飾ってありました。

f:id:Mamin50:20200804220534j:plain

仙台の七夕は8月。
七夕が来ると夏!って感じがします。



七夕の前夜祭の8/5には
盛大に花火大会も開かれます。
こちらも今年は残念ながら中止です。
来年、笑顔で見られるといいなと思います。


毎年七夕祭りがあるのが当たり前すぎて
人混みを避けて
ここ数年は見ることもなく
過ぎてしまった七夕。

f:id:Mamin50:20200804220611j:plain

だけど中止の発表を聞くと
無性に残念で
七夕祭りの楽しい思い出ばかりが甦ってきます。



「星に願いを!来年、笑顔でお会いしましょう」

f:id:Mamin50:20200804221227j:plain
小さな七夕飾りでも見られてよかったです。


来年の仙台七夕
きっと今までとはひと味違う
待ちに待ったお祭りになることでしょう。


開催されることが当たり前ではないと
知った今年。
楽しみは先に延ばされたけれど
その分ワクワクする気持ちは
大きくなるんじゃないかな。
来年が楽しみです。



ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村