アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

開催の賛否両論がある中、成人式が開催

我が街の成人式、
昨日無事に終了しました。
うちの新成人の娘は参加せずに
家でゴロゴロ過ごしていましたけどね(^_^;)


昨日は天気も晴れていて
ひと安心していましたが、
様子がどうなのかとYouTubeで生配信されている式典の映像を見ていたら、
ナント、雪が降ってました!


今年の成人式の会場は
屋外のサッカースタジアム。
どれだけ寒かったんだろう…


スタジアムの客席にも
見る限りでは新成人がパラパラといる感じ。
まぁ、観客席は2万人くらい入るんだろうから、
パラパラに見えるのかもしれません。


発表によると
成人式の参加者は4,400人くらいだったそう。
今年の市内の新成人は1万1000人余り。
4割の人が出席されたんですね。

毎年のことですが、
式典会場には入らずに
会場の外で再会を楽しむ人も多いので
(実際、会場内は毎年空いているなんて話も)
外で友達と集まる様子を思うと
コロナ対策の意味を考えてしまいます。


そんな中で開催された成人式。
うちの娘を含め、参加を自粛された人も多かったと思います。
コロナ禍の成人式、開催することも参加することもいろいろ考えさせられますね。



ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村