アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

【楽天モバイルパーク宮城】2023年プレオープンデー!グルメ、遊び、球場内の様子

プロ野球の開幕まであと少し。
新しく名称が「楽天モバイルパーク宮城」に変更になった球場のプレオープンデーに行ってきました。


なんてったって無料で球場に入れる!
この日球場内では、東京ドームでのオープン戦、楽天―巨人の試合をライブビューイング。
内野席の一部で観ることができました。


また、球場の一部の飲食店も開幕に向けてプレオープン。
ライブビューイングはそっちのけで、球場内を覗いてきたので紹介したいと思います。



球場正面の看板


球場に着くと、まず目につく正面の看板。
しっかりRakuten Mobile

今年看板に描かれている選手は、
左から松井、島内、田中、
そして浅村、則本、岸。


この選手のチョイスは誰が決めるんだろうか?とちょっと思ったりもします。


球団カラーのクリムゾンレッドに
楽天モバイルのどピンク色の看板!!!
一瞬気になったけど、すぐに慣れました(^_^;)


レフトエントランス


楽天モバイルパーク宮城の入場口は3ヶ所。
レフト、ライト、センター側にあります。


(出典: 楽天イーグルス公式)


プレオープンデーではレフトエントランスから入場できました。


QRコードをピッとかざして入場します。


その前に手荷物検査があります。
飲食物の持ち込みは禁止。
一緒に行った娘、ペットボトル持ってて引っかかった!
プレオープンだから油断してました。
その場で破棄しました。


ちなみに水筒は持ち込み可能です。
調べてみると、楽天イーグルス公式サイトには以下の通り記載がありました。

ご自身の体調管理のため、800㎖以下の水筒をお一人様一本まで持ち込みが可能です。


800ml以下の水筒ならOKなんですね。
容量の制限は知りませんでした。
私はこの日水筒持参。
すんなり手荷物検査も通過しました。



レフト外周飲食店


レフト外周といえば森のキッチン
選手プロデュースメニューや手軽に食べれるスナック類、デザート、ドリンク類など球場グルメの定番!

我が家では、球場内の飲食店で一番お世話になっている森キチさんです。
今年も元気にオープンしていました。


プレオープンなので、飲食店は本番に向けて準備がてらアルバイトさんの練習みたいな感じで営業してました。


シーズン中はキッチンカーもたくさん出るので、球場グルメは楽しみなんですよね。




スマイルグリコパーク


レフト外周を進んで行くとスマイルグリコパークに到着。


観覧車も営業中。
今年もアトラクションが無料!
当日野球観戦なら、観覧車に無料で乗れます。

観覧車の様子


観覧車、楽しいですよ。
もちろん、乗ります。


こんな感じで球場内が見えます。
でもあっという間なので、シーズン中に観覧車から優雅に試合観戦はできないですね。


今回乗ったのは球場マスコット「クラッチ」のゴンドラ。
中の様子は有名人の似顔絵とサインが飾ってありました。


乗るゴンドラによって内装や流れる放送なども違うようです。
どのゴンドラに当たるか分からないので、毎回楽しめますね。


ただ、シーズン中は観覧車は行列ができることが多いです。
他にも子供用のアスレチックやメリーゴーラウンドもあるので、子供たちにスマイルグリコパークは人気のエリアです。


お買いものパンダカフェ


スマイルグリコパーク内に新しい場所を発見しました!
お買いものパンダカフェ。
何やら気になる。


調べてみると、3月下旬に情報公開予定だそうですよ。


【3月28日追加】楽天イーグルス公式に情報公開されました!

www.rakuteneagles.jp


場所はマザーポートコーヒーさんのお隣です。


せっかくなので、マザーポートコーヒーさんでチャイミルクティーを飲みました。
美味っ(^^)




外野席からの眺め


気づいたら試合のライブビューイングが始まっていました。
ここ数年は、球場に来ると試合観戦よりも球場グルメ探しを中心にウロウロ。
さて、球場内に入ります。


グリコスマイルパークから外野席に向かいます。


外野席からの眺めはこんな感じです。
この日は外野席を開放していないので、
通路を通って内野方面に向かって行きます。


内野の座席が一部新しく


今回プレオープンで開放されたのは、三塁側下段の内野席。
座席が新しくなっていました。


開閉式の椅子になりました。


ちなみにバックネット裏を通ったら、そちらの椅子も新しそう。


座面と背もたれのフワフワ感が違いますね。
さすがバックネット裏席。



球場内グルメ


この日食べたスタジアムグルメを紹介。
娘は、三塁側球場内にあるビッグステーキさんでハンバーグカレー丼とポテト。

私は、一塁側外周にある46食堂さんのマーボー焼きそば。


こちらのお店も、球場に行くとよく利用するお店です。


まとめ


楽天モバイルパーク宮城のプレオープンの様子をお伝えしました。
球場内を散策したり、グルメを楽しんだり、観覧車に乗ったりして楽しみました。

ライブビューイング…
実は球場内のモニターでチラッと見ただけでした。


つまり、野球観戦だけじゃなくても楽しめる!ってことです。
プロ野球の開幕、楽しみですね。

楽天モバイルパーク宮城は完全キャッシュレス決済です。
現金は利用できませんので、ご注意ください。


球場内の飲食店では、楽天ポイントが貯まります。また、ポイント利用もできます。
楽天カードを持っていると便利です。





ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村


日々の出来事ランキング