アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

人と会う機会が減って、楽することに慣れすぎている結果気にしなくなったこと


f:id:Mamin50:20210416075924p:plain


おうち生活が推奨され始めて
すでに1年です。
いつまで続くの?
仕方がないと諦め半分、
ちょっとモヤモヤの毎日を過ごしています。


でも、この自粛の間
今まで当たり前のように思っていた
通勤、通学がリモートになったり、
わざわざ出かけて行かなくても
家でできるって分かって
楽だなぁと思うこともありますよね。


家にいるなら、
わざわざお化粧しなくてもいいし、
適当な服装でも構わないし、
周りの目を気にすることもありません。






我が家の現状

我が家は、長女は会社員で
リモートのできない仕事なので
毎日出勤していますが、
二女と三女は、
それぞれ週に4回ほどのバイト生活です。


本来だったら
仕事以外は遊んで楽しい20代…


でも、今はご存知の通りのこの状況です。
もちろん、
仕事以外はほとんど家で過ごしています。


最近では
服装も、顔も髪も気にならないのか
家では散々な状況を見ております(><)


出かけないって、こういうことなのか。
徐々に危機感を感じております。



思えば自粛生活が始まる1年より前は
家族全員が家に集まっているなんて
ほとんどありませんでした。
今では家にいるのが当たり前。
生活が全く変わりました。


家にいるのなら
服装も髪型も化粧も考えなくていいし、
どんどん楽な方に流れていきます。
その結果がこれか(^_^;)
お見せできませんが。


もちろん、
スーツで仕事に向かう長女は、
毎日きちんと身支度をして出かけますし、
バイト生活の二女と三女も
仕事に出かける時には
それなりの準備をして出かけます。
(当たり前ですけどね)



まとめ

出かける時の様子を見ると
なんだかホッとするんですよね、最近。
なぜって、家での様子が散々だから!


やっぱり、人と会う機会って必要ですね。
家で何も気にしない生活は
とても楽なんだけど
娘たちの最近の様子を見ていると
服装も髪型も化粧もちゃんとしよう、って
思います(^_^;)


20代の子を見てそう思うんだから
50代は何もしなかったら相当ヤバいです。
気をつけようと思います。


でも、マスクで顔も隠れるから
外での化粧も適当になりがちですよね。
どうやってきちんと化粧するんだったか
忘れてしまったかもしれません。
それはさておき、
メリハリのある生活を心がけることが
大事だと思いました。



ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村



日々の出来事ランキング