アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

今後の仕事、他を探すにも先が見えないコロナウイルス

母娘三人、無職生活三日目


とうとうプロ野球選手にも
コロナウイルス陽性者が出ちゃいましたね。

f:id:Mamin50:20200327103939j:plain

阪神の藤浪投手。
数日前から匂いが感じられないとの症状。
同僚の他2選手も陽性反応だったとか。
(他の選手は名前がまだ出てないけれど)


球団からの正式発表がまだってことかな。


伊藤隼太外野手と長坂拳弥捕手と発表がありました。



このコロナウイルス
味が感じられなくなる、
匂いがしなくなるって話は聞いてたけれど、
本当にそういう症状だけで検査受けて
陽性反応。


ある意味
素早い対応だったと言えるのかもしれない。
本人は
発熱や咳、倦怠感もないらしい。


コロナウイルスって何者よ( ̄□ ̄;)!!
今更ながら怖いわぁ。



人混みに行かない、
密閉空間を避ける、
人と近づきすぎない、


悲しいけれど
しばらくこの状況を受け入れて
危機感持って行動するしかないですね。



さてさて、
こうなったら球場での仕事は当てにできない。
プロ野球が開幕したら、
ここ数年
試合開催日はものすごい忙しさだった。


体力も限界だぁって、
仕事から帰ってくるたびに
疲労が蓄積され、
もう来年はやらないと思いつつ数年…


今はなんだか懐かしい。
今年はそんな状況が来るんだろうか?




そして


球場メインのビールの売り子の娘も
大ダメージ( ̄□ ̄;)!!


今年は諦めた方がいいかもね、売り子の仕事。
野球が開幕するまでの
繋ぎの仕事を探していたけれど、
それどころか、他の業種もどこも厳しい。


我が家の無職生活は
しばらく続きそうです。


そんなこともあってか、

娘が急にメルカリで売るって
ガサゴソと家にあるものを探し始めたよ~(^_^;)



私も仕事がないこのタイミング!
アフィリエイト
きちんと勉強してみようかと思います。

ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村