アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

マスクはやっぱりないけれど、トイレットペーパーはありました

一週間ぶりに旅から帰り、
いつもの生活になりました。


さてと、
食料品やら日用品の買い出しに行ってきました。



トイレットペーパーってまだ不足してるの?
我が家もそろそろ買っておかないとなぁ。
大型のドラッグストアに向かいました。


ありました、トイレットペーパー

f:id:Mamin50:20200313115349j:plain

個数制限はあるものの、
私が行ったドラッグストアには在庫がありました。


f:id:Mamin50:20200313115541j:plain

生理用品などの紙製品も
種類にこだわらなければ買えそうです。


しかし、
マスクは全くありませんでした(>_<)



その後に行ったスーパーでは
トイレットペーパーは高級品が3パックしか残ってませんでした。
入荷のタイミングとかもあるんでしょうね。


スーパーもドラッグストアも
マスクや紙製品コーナー以外はいつもの日常で
商品棚には品物がいっぱい並んでいます。


でも、お店に人が並ぶ状況じゃなくて、
ちょっと安心しました。


マスクはもう在庫がないの分かってるから、
少々諦めぎみなんでしょうか。
どこ探してもないですよね。


トイレットペーパーも買えたし、
これから外出もそんなにしないから
マスクはまあいいや(^_^;)
いざとなったら、
ハンカチでもバンダナでも代用しよ~っと(^-^)/


ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村