アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

外出自粛生活が当たり前の日常になっている

お題「#おうち時間

最初の頃は
時間がものすごく長く感じた
外出自粛の生活。


近頃は
それが当たり前の毎日で、
自分なりのリズムになって暮らしてる。



その時間を
有意義に使っているか?と聞かれたら
そうではないな。


以前よりものんびりと、
まったりと過ごすだけであって
「せっかくだから、この時間で勉強を」
なんてちょっとは思ったはずだったのに
ただ、ただ時間の流れに
身を任せるだけだったね。


もったいない!
…のかもしれない。


でも、
特に今やりたいってことが
あったわけじゃなかったんだよね。



それに
こんなに家族で一緒に向き合う時間は
ある意味貴重な時間かも。


お互いにイライラすることもあるし、
それぞれが今の状況にモヤモヤしていても
自粛生活も悪くないなって思えるのは
家族でいることができたから(⌒‐⌒)


そろそろ自粛の生活も
解除の方向に向かっているし、
私もそろそろ
動き始めようかな~っと
思ってます。


f:id:Mamin50:20200514031059j:plain
外を歩けば気候もいいし、植物も元気!


仕事探さないとな(^_^;)


次女も同じこと言ってました。
そろそろ仕事探そ~って。


気持ちは焦っているんだろうけれど(どうなんだ?)
のんびりしてるとしか思えない。
私も一緒かな。



ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村