アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

全国のご当地パン、百貨店の催事に行ってきました

百貨店の催事に行ってきました。
「全国ご当地パン大集合」と聞いて
数個購入してきました。

f:id:Mamin50:20210226162430j:plain


みんな個性があって
選ぶのに迷っちゃいました。
悩みに悩んで、5個チョイス。


家に帰って娘と一緒に
牛乳パンを食べてみました。
フワッフワのパンの間に
甘さ控えめのクリームが挟んでありました。
結構大きめなのに
ふわふわでいくらでも食べられそう!


食べるのに夢中で外袋のみの写真…
パンの写真ありません(^_^;)


f:id:Mamin50:20210226172258j:plain

牛乳パンは
長野県上田市の笹沢ベーカリーの製造。


他のパンはまだ食べていませんが、

f:id:Mamin50:20210226172558j:plain

人間失格 太宰治の
インパクトのあるカステラサンドは
青森市の工藤パン


f:id:Mamin50:20210226173106j:plain

ふんわりした2色の生地でバニラクリームを巻き込んだ「にしかわフラワー」は
兵庫県加古川市のニシカワ食品


f:id:Mamin50:20210226173419j:plain

見た目が爽やかな「萩夏みかんメロン」
山口県宇部市の松月堂製パンの製造です。


f:id:Mamin50:20210226173834j:plain

くるくる巻いたパンに
クリームが挟んであるバラパンは
島根県出雲市のなんぽうパン


他にもいろいろとご当地パンがありました。
旅に行けなくても美味しいものが食べられる催事はとても嬉しいです!
私、パン大好きなんです。
最近、ちょっと食べ物ばかりに興味が向いてる気がするけどね(^_^;)


島根のバラパンは楽天市場でも購入できます。

調べてみたら「マツコの知らない世界」でも紹介されたことがあるそうです。




ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村