アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

街中の飲食店に人がいないことを実感しました

気づけば10月ですね。
今年もあと残り3ヶ月になってしまいました。


コロナに振り回され続けて早半年以上。
私も好き勝手に出歩かなくなって半年…(^_^;)


昨日は超、超久しぶりに
駅前周辺で夕御飯を食べました。
夜にご飯を食べに外に出るのは
いつ以来だろうか?
もう忘れちゃったよ。


それでビックリ!したのが
夜は飲食店に人がいない、ってこと。


駅中のレストラン街は
コロナの前だったら
通勤通学客や観光客で人が溢れてたのに
ガラ~ンとしていて
店員さんが暇そうにしている。


ファッションビルや大型店舗に入ってる飲食店も
お客さんがまばらな状態で
並ばずにもすぐに入れる。


これはもう、今さらながら心配です。
自分がしばらく出掛けてなかったので
こんなにお客さんがいない状態を知らず、
最近バタバタと飲食店が閉店してることを
納得してしまいました。


なんだか寂しいです。
だからといって
どうすればいいのかも分からないです。
少しでも外食するようにするしか
私にはできないですよね。


あ~、もうどうなっちゃうんでしょうね。
家にいることが多くなった生活で
たまに外に出て目の当たりにした現実に
ちょっとショックでした。


昼間はまあまあ賑わっている街中も
夜になるとサァ~っと人がいなくなる。
いろいろと考えちゃいました。


そんな中食べた中華は
海老チャーハンと焼き小籠包。
もちろん美味しかったです。

f:id:Mamin50:20201001161946j:plain


今年はあと3ヶ月。
なんとかコロナも
収束の方向に向かってほしいと
願うばかりです。


ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村