アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

日常で感じる違和感を新しい生活スタイルに変えよう

少しずつ日常生活が戻っている近頃。
学校も再開され始めていますね。
このまま順調にステップを上がってくれれば
いいですね。


日曜日の昨日、
スーパーは混んでいるだろうとパスしてたのに、
夕方どうしても足りない物を買いに出掛けました。


案の定、食料品売り場は激混み。
いや、コロナ前に比べれば
これは激混みとまではいかないのかもしれない。
だけど、通路では多くの人とすれ違う。

f:id:Mamin50:20200601074047p:plain

自分が神経質になりすぎているのか、
人とすれ違う時にも慎重になる。
特別何に気を遣っているのか、
正直なところよく分からない。


お互いマスクをしているし、
さっと通りすぎればそれでいいと思う。
でも、
人とすれ違うことがストレスになりつつあるような、
咄嗟に自分の感覚的にあまりいい気がしなくなっている。


早くこんな感覚がなくなればいいと思う。


コロナの前ならば、
人が多くて当たり前で
自分も平気でその中にいたけれど、
自粛生活を経て思うのは
私、そんなに人多いところ好きじゃなかった(^_^;)


誰かと関わっていたい。
だけど大勢の中にいるのは苦手。
そうだった、私。
思い出した。


元の生活に戻すというよりは
外に出つつ、自分の新たな生活スタイルを
探していかなくちゃなりませんね。
早く穏やかな生活になってほしいと
心穏やかじゃない日々を過ごしてます。



ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村