アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

中二病なのか、慢性的な反抗期なのか、長女の取扱いが難しすぎる

うちの長女、なかなか取扱いが難しいです。
会社から帰宅すると
すぐに自分の部屋のベッドに潜り込み、
夜遅くなって
私が寝るのを見計らうかのように
晩御飯を食べに部屋から出てきます。


たぶん、
私と話をしたくない!ってのが
見え見えな行動です。


自分に関わるな、
何も言ってくるな、
オーラが全開です(^_^;)


私からすれば
文句を言いたくなるような
長女の行動なんですけどね。


お見せできないような長女の部屋の状況、
期限がある書類手続きの放置。


困るのは長女本人なのは分かってるんですが、
そりゃあ気になります。
最近は
「○○した方がいいんじゃない?」って
多少気を遣った言い方をしてみたものの、


長女にとってみれば
ただ、ただウザいだけ。


な~に言っても機嫌が悪くなるんだよねぇ。
何気ない普段の会話をしていても
どこが、どうして、そうなるの?
私には全く理解できないところで拗ねちゃって
ありゃりゃな日々を過ごしております。

f:id:Mamin50:20201105064703p:plain

これは、中二病なのか?
慢性的な反抗期なのか?


そんな長女を
上手く扱う二女と三女は
私よりずっと大人なのかもしれない。


私はいつも長女に対抗。
ある意味似た者同士かも(^_^;)


部屋を片付けないのも
書類を放置しているのも
長女自身のことで
困るのも彼女であって
私が意見することではないんですよね。


とはいえ、
部屋が汚いからなのか、
部屋に行くのがめんどくさくなったからなのか、
リビングの買ったばかりのソファで
朝まで寝てる長女を発見!


これは文句も言いたくなります。
自分の部屋ならともかく、
これって文句言われたくてやってる?
「押すな、押すなよ」的な。


ねぇ、どっちなの~???
分からないよ。
長女の取扱いが分からなすぎて
笑えてきます。



ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村