アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

もったいつけて時間に遅れる長女の意味が分からない

昨日も我が家の娘三人は
一緒にお出かけしてました。
最近特に仲がいい。


いつものごとく
予定時間に間に合うように準備する三女。


次女はゆっくりだらだらしながらも
準備している様子。



問題は長女。
三女から
「○分の電車に乗るからね!」と
ハッキリ言われてるのを聞いていたのに、
いつまで経っても準備しない。


毎度お馴染みの行動だけど。


しばらく経って
「○分に乗るけど間に合うの?」って
しびれを切らした三女が言うと

f:id:Mamin50:20200726071536j:plain

「えっ、○分って家出る時間かと思ったぁ、
○分には乗れない。」だって(ーー;)



おかしいよね。
毎回何かともったいつけるよね。


外では時間もきちんと守るのに
家ではいつもこの調子。
わざと遅れるような行動とるのはなぜ?
未だに長女の行動が分からない…


次女と三女も
「じゃあ先に行ってるね。」って。


私だったら
毎回これじゃあ、付き合いきれない。



だけど放っておけない甘い母は
余計なことだと思いつつ、
娘たちに
「買い物に行くから、途中まで車で乗せていくよ」
何食わぬ顔で言っちゃったよ(^_^;)


長女には
「あと10分で準備してよ。」と釘をさす。


「えっ、え~っ」って言うのもいつものこと。
寝坊しても10分で準備して出勤する長女を
私は知っている。


無事に10分後、
娘三人を車に乗せて駅まで送り、
私はスーパーで買い物して帰ってきました。



家に帰ってきてホッとする瞬間、
一人になった晴々した感じ。
何をするわけでもないけれど
一人時間をゆっくり過ごせて最高です。


きっとこれも
娘がいる時間があるからかこその
一人時間の嬉しさなのかな。


いつも同じじゃつまらない。
いつも一人でもつまらない。
そう思います。
(母娘、依存しない程度を心がけます)



ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村