アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

無職生活から脱する娘と、なかなか動けない母

連休明けなのに
今日も午後から雨が降り出し
今夜から明日にかけての雨量が心配です。


新型コロナに、自然災害、
ニュースを見ていると外に出られないことばかり。



気がつけば今年も7ヶ月過ぎちゃう。
いつもの年ならプロ野球も盛り上がって、
私も球場での仕事に振り回されながらも
忙しく働いているはずだった。


その仕事がなくなって
外出自粛だなんだって
毎日コロナの情報に気をつけつつ過ごしていたら、
あっという間に7ヶ月。


私、何してたんだろう?


そしてコロナも
収束に向かうどころか感染拡大してるし。



3月に大学を卒業した次女は
就職が決まらずに同じく無職生活。


そんな次女が履歴書書いて、
働くかもって言ってたのが数日前でした。

f:id:Mamin50:20200727165941p:plain

とりあえずアルバイトのようですが、
無事に採用されたらしく
8月から働くみたいです。



そっかぁ。
母だけだな、前に進めてないのは…。


あまりにも長い期間のおうち生活で、
ちょっと外出するだけでも
すぐに疲れる。
私、仕事なんかできるのか?


外で働けるのかが
ものすごく心配になります。
だけど
行動しなきゃ始まらない。


分かっているけど
なかなか動けない自分がいます。



ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村