アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

学校はサボっても、バイトはサボらない

夕方からコンビニでバイトしている三女。
昨日は次女と一緒にお昼ご飯を食べに出掛け
帰ってきてからバイトの予定。


それなのに
「バイト行きたくないなぁ」って言いながら
バイトに行くまであと30分ってところで
昼寝しちゃった( ̄□ ̄;)!!


次女が
「三女寝てるんだけど」って言うから
見てみたら


ホントにすっかり寝てるじゃん!


えっ、マジでバイト行かないつもりなの?
もう時間ないよ。
起きても準備できるの?


なんて思ってたら、
10分ほどで起きました(^_^;)


準備もなにも
起きたそのままで
バイトに行っちゃいました。
最近、身支度が雑すぎる!
ちょっと心配です。


そういえば三女は、
学校に行きたくない時は
小学生の頃はよくお腹が痛くなり
休んだっけなぁ。


中学生になると
行きたくないなら休んじゃえば?
って私が言う前から休むつもりだし、

f:id:Mamin50:20200902050515p:plain

高校生では、
「いってきま~す」と普通に家は出たのに
反対方向の電車に乗って
学校行ってないでしょ(゚Д゚)!!
なんてこともありました。


だけど、
バイトはサボらないよね。


行きたくないなぁって言いながら
毎回ちゃんと仕事してる。


そしたら次女が
「それはお金がもらえるからだよ」って。


そりゃそうだったわ。
休んだらバイト代減るからね。
推しのグッズ買えないし、貢げないもんね(^_^;)
困るよね。
頑張ってください。



ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村