アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

店舗限定、期間限定に惹かれて食べたメニューで失敗したこと

ショッピングモールに買い物に行ったついでに
大戸屋でお昼ご飯を食べてきました。


私がいつも注文するのは
鶏と野菜の黒酢あん定食か、お魚と野菜の黒酢あん定食。
だけど今日行ったお店のメニューに
店舗限定、期間限定の
「手造り豆腐の麻婆土鍋ご飯」なるものが!!

f:id:Mamin50:20200901164046j:plain

連日の暑さだったら注文しないけれど
今日は涼しい。
限定!っていうのも気になる。


というわけで、
「手造り豆腐の麻婆土鍋ご飯」注文しました。

f:id:Mamin50:20200901164156j:plain
 


大戸屋といえば
白米か五穀米が選べますよね。
私、五穀米が好きなんです。


で、五穀米頼んだんですけど、
ちょっと頭によぎったんですよね。
土鍋ご飯…
考えれば分かりますよね。
ご飯の上に麻婆がのってるって(^_^;)


麻婆と五穀米、別々に食べたかったよ(ToT)
土鍋の上でコラボレーション。
いや、どっちかっていうと
全部混ぜながら食べないと無理なタイプでした。



ピリッと辛くて麻婆も美味しいよ。
お豆腐も手造り感があって
すんごく美味しいんです。


あ~っ、
一緒にのってるなら白米にすればよかった。
五穀米が麻婆の味と混ざっちゃって
いろんな味がする。


そして気づけば汗だく。
涼しい日とはいえ、
空調が効いているとはいえ、
熱々の旨辛の麻婆で
汗かきました。


次食べる時は白米にしよ~っと。
あくまでも私の個人的な感想です。
だけど
なんで麻婆とご飯が別々だと思ったんだろうな?


今回大戸屋さんで注文したメニューの
「手造り豆腐麻婆土鍋ご飯」は
ご飯の上に麻婆がのっているタイプでした。


自分で勝手に料理をイメージして、
五穀米を頼んで失敗しました。
私は五穀米とおかずは別々に食べたいので、
次回は白米で注文したいと思います。


料理を注文する時は
メニューをよく理解しないとダメですね(^_^;)



ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村