アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

10万円の給付金、世帯主に通知が届くらしいので考えてみた

 
10万円の給付金は
どうも世帯ごとに通知が届くらしい。

f:id:Mamin50:20200422154941j:plain

ということは、
我が家の世帯主は私だから
娘たちの分も一緒に申請することになる。





 

しばし考える。


各々の給付金が届いた場合、
そのまま娘たちに渡すかどうかね(^_^;)


長女は社会人で
毎月生活費もきちんと家に入れている。
それは10万円、そっくりお渡しします。


次女…
3月に大学卒業してそのまま在宅。
就活も途中で辞めて
アルバイトも3月までで終了したところ、
このコロナ。
仕事ない。


働いてない人から生活費はとれない。
仕方ないね。
あっそうだ!
10万円は数ヵ月分の生活費ってことで、
もらっておくよ。


そうだなぁ、
三女はバイトで生活費月に2万円入れてるから
同じ金額として
10万円だから5ヶ月の生活費かな\(^^)/


(長女は4万円入れてるから文句言われそうだ)


だけど、まあ解決!



さて三女
母に借金してるのに返さない(ー。ー#)


昨年9月に行った海外の航空券代と旅費。
毎月生活費と共に請求してるのに
スルー!
私が甘いのか、娘がずるいのか。


ちょうど10万円なんだよね、貸したの。
給付金が入ったら、
返済に充てるよ
返してもらうよ!って宣言しました。


待ち遠しいなぁ、給付金(⌒‐⌒)



ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村