アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

外出自粛生活の中、ADSLでwifiを家族全員で使うと厳しい

我が家は未だにADSL回線を使っています。
今までだったら
ほとんど家にいるのは私だし、
特に問題を感じたこともなかったわけです。


あと数年でADSLは廃止になる予定だとかで、
だったら、廃止になるまで使ってやりましょう!
そんな気持ちでいたんです。
まぁ、変えるのが面倒っていうが本音ですが。



そんな中、この自粛生活(゚Д゚)!!
まさかの朝から晩まで
家族全員家にいるんですよ。


つまり
ず~っと、ず~っとネットに繋いでいる状態。
スマホwifi 、パソコンもwifi

f:id:Mamin50:20200422000349p:plain

ADSLではもう無理なわけですよ。
速度は遅いし
アプリをダウンロードしようものなら、
何時間もかかる ( ̄□ ̄;)!!
動画はフリーズ
画面上はクルクル、クルクル
いつまでも回っている。



誰か諦めてくれ。
どうしてみんながみんな
スマホもパソコンも使うのよ。


我が家のwifi の状況知ってるでしょ~っ。
そう思っても誰もやめない。
私もやめたくない。
Wifi 切って、高速通信も切って、
低速でネットに繋ぐ(^_^;)


何やってんだろ?


まあ、それほど重要なことに使ってないからね。
だから
今のままで我慢してもいいんだけど、
おうち生活が長くなりそうなら
ネット環境も考えなきゃならないかなぁ、
なんて最近思います。


ネットに繋がらないストレスも
減らした方がいいですよね。





工事不要!インターネット使い放題【SoftBank Air】


ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村