アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

コロナウイルスでイベント中止の中、J1リーグは無事に開幕

 
行ってきました、ユアテックスタジアム仙台

f:id:Mamin50:20200222205450j:plain


サッカーのJ1リーグが開幕しましたね。
開幕戦のベガルタ仙台vs名古屋グランパスを見に行きました。

f:id:Mamin50:20200222213707j:plain

コロナウイルスの影響で、
様々なイベントが中止される中、
J1の試合がどうなるのか?なんて話もちらほら聞かれましたが、
無事に開幕しました(^o^)



もちろんスタジアムでも、
コロナウイルスの影響はいたるところで見られました。
ビールの売り子さんもマスク着用、
スタジアム内の警備の方も、
チケット確認の係りの方も
マスク着用、
f:id:Mamin50:20200222215644p:plain
そしてトイレにはアルコール消毒液。


開催するからには入念に対策を取られたんでしょう。
開幕戦での試合前セレモニーで挨拶をされる予定だった宮城県知事、そして同じく仙台市長、
どちらもコロナウィルスの影響と対策のために欠席で、ご挨拶は中止になりました。


そのセレモニーで登場し、国歌独唱されたのが、
松崎しげるさん。
あの声量!
そして若干アレンジの効いた国歌独唱
なんか盛り上がりましたね\(^^)/



さて試合。
前半を1-1で折り返してハーフタイム。
(試合内容は割愛)


場内に、
「みなさん、スーパーヒーローの登場です!」
とアナウンス。


えっ、松崎しげるが出てくるんじゃない?
なんて冗談半分で言ってたらさ、
ホントに松崎しげるが出てきた(^_^;)
スーパーヒーロー…


試合のハーフタイムに、
スーパーヒーローと愛のメモリーの2曲歌って、
この選曲でいいのか?
と、若干の違和感を感じつつも、
楽しかったよ~っ。


大物は違うね。
そんなに興味がない私でも、
楽しませてくれる(^o^)



そして後半。
名古屋グランパスに攻めらる場面が多くて、
もうヒヤヒヤ、ドキドキよ。
何度か「あっ、これゴールされたわ。」って思ったけど、なんとかセーフ。

f:id:Mamin50:20200222221437j:plain
名古屋のみなさんの応援、すごかったよ~


終わってみれば引き分け。
なんとも微妙な結果だけれど、
あれだけ危ない場面を見てたら、
負けなかったんだから良しとしよう!


年に数回しか見ないサッカーだけれど、
やっぱりスタジアムで見るのは面白い。
久しぶりのサッカー、楽しめました(⌒‐⌒)


応援クリック、お待ちしています
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


Twitterやってます