アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

健康管理のための改善策を探す中、海の恵みが詰まったプロテインバーに出会いました

近頃気になっているは、自分の健康のこと。
更年期に、体調不良、微妙な不調に悩んでます。
セミナーに行ってみたり、イベントに参加して改善策を探してるところです。


さて、今回は参加したイベントで出会った、お魚を使ったプロテインバー「SEA PR0TEIN 10BAR」を紹介したいと思います。





笹かまぼこの老舗「鐘崎」


お魚のプロテインバーを作っているのは、仙台で有名な老舗笹かまぼこ店「鐘崎」
高たんぱく、低脂質な水産練り製品を使って、女性が嬉しい「美」に特化した食品をと立ち上げたブランド「emitotto (エミトット)」が取り扱っています。


「あなたのおまもりチョコレーズン」実食


お魚のプロテインバーと聞いて、食べるまではなんとなく魚臭さをイメージ。
いざ食べてみたら、魚はほとんど感じませんでした。
食感はサクサク感はなくて、柔らかめといった感じです。
かまぼこの柔さのような、練り製品の食感を少し感じます。

チョコチップとレーズンが結構入っているので、味はチョコが強めでした。
変わった食感でしたが、悪くはないです。


あなたのおまもりチョコレーズンの他に、
しあわせの紅茶アーモンド、がんばるあなたのバジルチーズ、やすらぎのはちみつレモンの合わせて4種類あります。
(ネーミングは賛否あるかな。)

a.r10.to


動物性たんぱく質と植物性たんぱく質


SEA PROTEIN 10BARには、
動物性たんぱく質SEA PROTEINと植物性たんぱく質SOY PROTEINが含まれています。


SEA PROTEINは、鶏肉より低脂質、
SOY PROTEINは、イソフラボンや食物繊維が豊富です。


まとめ


健康に欠かせないたんぱく質。
時間がない時、小腹が空いた時など効率よく手軽にたんぱく質を摂取したい方。
プロテインバーを利用してみるのもいいかもしれません。
興味がある方は試してみてください。


とりあえず試してみたい方は、トライアルセットが便利です。

SEA PROTEIN10BER トライアル4本セット


4種類の味が1本ずつの4本セット。
送料が別にかかります。
(思ったより高かった。)

a.r10.to


シープロテイン10BERはあまり興味がない方は、笹かまぼこで美味しくたんぱく質を摂取するのがいいかも。


鐘崎といえば、やはり笹かまぼこ!
笹かまぼこ、美味しいですよね。
(できれば私も、笹かまぼこでたんぱく質を摂りたい派です。)




ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村


日々の出来事ランキング