アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

草wwwって言われると違和感しかない

「マジで?」
私、よく使ってます。
初めはこの言葉に違和感があったのですが、
周りが使っていることに慣れ、
(まぁ、娘たちがよく使うからね)
気づけば何の違和感もなく
普通に使っちゃってます。


だけど、なかなか慣れないのが
草www

f:id:Mamin50:20200926111935j:plain

パソコンやスマホで視覚的に見る草www って表現は、特に違和感もなく
ある意味分かりやすくて楽しめてる気がする。


だけど
娘が会話の中で
「草www 」って言ってくると
耳障り(ーー;)


草って何なのよ!
笑うなり、苦笑いなり、バカにするなり、
別な表現方法あるだろ!って思っちゃう。


そういえば
草の前は(笑)って言ってたな。


(笑)もネット上では私も使うことがありました。
会話の中で若干の違和感はあったけれど
娘が(笑)って言っても
草www ほど耳障りには感じなかったような。


音の響きなのかな。
わら、くさ


目で見る草www と耳で聞く草www
なんだか感じ方が全然違います。


もうそろそろ
別の用語を流行らせてもらえませんか?


草www を連呼されると
なんか私の調子が狂うんですけど…
勝手な私の感想です(^_^;)


視覚的な草www は、
まあとりあえず問題ありません。


次は何がくるかなぁ?
目で見て、耳で聞いて心地いい表現なら
受け入れられると思うんですよね。


そして、
すぐに草www って言う娘、
その癖やめてほしいです。
特に長女、頻度が高すぎです。
次女は言ったの聞いたことがないです。
三女は時々言います。


マジで!って言うアラフィフが言うのもなんですが、
26才娘が一番草www 使ってるんですが、
それは一般的なんでしょうか?
疑問です。


今回は草www の表現について
気になっていることを書きました。
流行りの言葉っていろいろありますね。
今はネット上で視覚的に使うことが多くて
面白いと思います。



ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村