アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

ギリギリの時間で行動する娘に振り回される

うちの長女と次女は
常にギリギリの時間で行動しています。
見ているこっちがヤキモキします。
自分のことじゃないのに
めちゃめちゃ疲れます…。


私はどちらかと言うと
時間に余裕を持ちたいタイプ。
ギリギリの時間に家を出て電車に乗るなんて
自分が焦るから絶対に嫌!

f:id:Mamin50:20200917145658p:plain

だけど長女と次女は
ギリギリが日常で
重要な用件の場合はちょっと焦り、
そうでない場合は遅れても仕方ないと
諦める。


私にとってみれば
あり得ないわ。
だって時間がギリギリになる理由が
だらだら準備をしなかったり
スマホをず~っといじっていたり。
時間がないのにその状況って…


最近は私も少し慣れてきて
娘たちの毎日の通勤に関しては、
いつものことだと何とも思わなくなりました。
遅刻して自分が困らないと分からないんだし。
(心の中で困ればいい…と思ったり)


でも困ることがないのか、
全く直す気配も感じられませんけどね。


そんな中
久しぶりに二人で遠出するって。
時間指定で変更不可能な切符。


それなのに、ですよ!
やっぱりギリギリでした。
乗れなかったら切符が無効になるっていうのに
そんな状況の中で
1分1秒の世界で戦うって
おかしくないですか?


私の見えないところで
行動してほしいです。


「時間、大丈夫?」
「間に合うの?」


言いたいところだけれど
言っても無駄なのが分かっているから
言うのはやめました。


だけどねぇ、
時間が迫ってくると私が焦ってくるんだよ。
余計なお世話って言われればそうなんだけど、
私が勝手に焦って
ヤキモキしてるだけですからね(^_^;)


自分のことではないけれど
なんだかどっと疲れてしまいました。
本人たちの問題だし、
ギリギリでも間に合っていれば
それでいいのかもしれませんが
私にはそんな行動は無理だなぁと思いました。


お願いだから
ギリギリの時間に家の中でバタバタ準備するの
やめてもらえませんかね。
(家で一人になってホッとする)
一人の時間が最高!って思う近頃です。


ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村