アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

2020年振り返り、舞台も再開!気持ちが外に向き始めた9月

コロナに翻弄され続けた2020年。
うちの家族も
今年は想定外のことが
いろいろとありました。
そんな2020年もあと少し。
自分の記憶と記録のために振り返ります。


2020年9月
f:id:Mamin50:20201226170748j:plain
娘たちはコロナ以降初の遠征


9月になるとコロナの第2波も落ち着き始め、
自粛ムードだった雰囲気から一変し、
徐々に行動範囲が広がった気がします。


春に開催されるはずだった舞台公演は
多くが中止や延期を余儀なくされて、
少しずつ再開されてきた9月。


娘たちは早速再開された舞台を
見に行きました。
春に行くはずだった舞台公演、
楽しみにしていたというか、
もう待ちきれなかったようです。


地方に住む私たちからすると
東京の感染者数は多くて気になるところ。
都内での舞台公演なので
いつもなら高速バスを利用していますが、
今回は感染対策と時間的リスクを考えて
新幹線を利用することにしたようです。


それにしても
3日間ほどの舞台の昼・夜公演中、
ほとんどをホテルと舞台の往復で過ごすという
娘たちの熱量に感心するばかり(^_^;)


チケットが取れなかった回の公演は
ライブ配信のチケットを購入して、
ホテルの部屋で見るという徹底ぶりで、
「同じ舞台だよね?」と聞くと、
カメラワークが違うだの、
役者のちょっとした表情の違いを
見逃さないという執念さえ感じます。
なんか、怖いな((((;゚Д゚))))


これぞ、オタクってやつ???


心配していた交通機関での移動も
新幹線はガラッガラの状態だったようで、
問題なかったそうです。


それにしても
新幹線をほとんど空席状態で運行してるって
大丈夫なんだろうか?
他の交通機関もそうだけれど
こんな状況の中でも利用できるのは
本当にありがたいと思います。


コロナ禍での日常生活にも慣れつつあり、
感染者も落ち着き始めたかに見えた9月は
気持ちが外へ向き始めた感じがしました。


次回、2020年10月に続きます。




ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村