アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

フードパンダで配達できるお店が減っていた


f:id:Mamin50:20210514171748p:plain

2ヶ月前から利用している
フードデリバリーのフードパンダ。
バラエティに富んだ料理が注文できて
お店の数も豊富でした。


それが数日前から
急に配達できるお店の数が減ったんです!


以前は200軒くらいのお店で
注文可能だったと記憶していますが、
今は確認すると50軒(><)

f:id:Mamin50:20210514161437j:plain


どうしてなの~???


先週までは注文できた
街中にあるタピオカ屋さん。
我が家には配達できなくなってるじゃん。

f:id:Mamin50:20210514161655j:plain

f:id:Mamin50:20210514161802j:plain


「寿」も「comma TOGO」も我が家まで配達してくれない。
残念すぎます。


娘たちから、
「タピオカ飲みた~い!」と言われ
フードパンダのアプリを開いたら、
あれ?配達できない。
この状況になっていて気づきました。



確かに、
フードパンダが新規に参入してから感じていたことは、
配達エリアが広いこと。
この注文金額で配達していたら、
採算が取れるのだろうか?と気になってはいました。


実際の理由は分かりません。
でも、お店からの配達エリアは狭まっているようです。
市内中心部から少し離れた地域では
今まで注文できたお店の商品が
注文できなくなることもあります。


テイクアウトなら利用できるので、
クーポンや割引きがあった時には
フードパンダでテイクアウトは利用するかもしれません。


新規参入から2ヵ月ほどが
サービス期間だったってことなんでしょうか。
(私の勝手な憶測です。)


それにしても
街中に行った時にフードパンダを確認してみると、

f:id:Mamin50:20210514163743j:plain


450軒ありました。
そりゃそうですよね(^_^;)
場所が場所。


だけど、
今まで注文出来ていたのに
減らされて注文出来なくなっちゃうと
なんだかガッツリですよね。



新規参入の営業戦略として
広く皆さんに知ってもらうために
イケイケだったのに、
徐々にフェードアウトする感じ。


いや、分かるんですけどね。
タピオカ、配達してくれて便利だったなぁ。
便利なことが出来なくなると、
ショックが大きいんですよね。
(大袈裟か、笑)


そんなわけで、
フードパンダでは
新規参入後しばらくすると
配達場所によっては対応するお店が
減ってしまうかもしれないことが分かりました。


ゴールデンウィーク中はフードパンダもテイクアウトもたくさん利用しました↓
www.mamin50.work




ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村


日々の出来事ランキング