アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

ブラックタピオカずんだシェイク、飲んでみました。

 
 
昨日は久しぶりに母とお出掛け。
近くにいてもちょっとめんどくさくて
なかなか実家に足が向かない私…。
ダメですね。


買い物があるという母と
ショッピングモールまで行ってきました。


用事を済ませて、
「何か冷たいもの食べたいね~」
という母。
いつも立ち寄る お茶の井ケ田 喜久水庵でひと休みすることにしました。


ところで、お茶の井ケ田といえば、
昔から初売りの豪華な景品で有名なお茶屋さん。
初売りには茶箱に入った景品目当てで、
徹夜で人が大勢並ぶのが毎年ニュースになっていました。


近頃はどうなんだろう?
初売りもネットで買えたり、予約できたりするご時世。
ちょっと気になる。


そんなお茶の井ケ田 喜久水庵で
母は定番の抹茶ソフトを注文。
私もいつもなら抹茶ソフトとバニラのミックスを食べます。


しかし


これが気になる↓

f:id:Mamin50:20191221081117j:plain


ブラックタピオカ ずんだシェイク

ZIP!で放送されたって


そんな情報に弱い私は、
じゃあ、それにしよ~!


飲んでみました、ブラックタピオカずんだシェイク


f:id:Mamin50:20191221095602j:plain


シェイクの上にずんだ餡とタピオカが。
見た目もいい感じ。
そのまま飲むとバニラ感が強いかな。
では、混ぜ混ぜ。


美~味い!


めちゃめちゃ美味しいです\(^^)/


ずんだのつぶつぶ感と、シェイクのミルク感とが合わさって、まろやかな感じ。
そしてタピオカのもっちりした食感が、
ずんだ餅みたい。
美味しいずんだです。


タピオカは歯応えのある、ちょっと硬め。


味は抹茶シェイクよりも甘めです、って
店員さんから聞いていたけれど、
思ったよりもスッキリしていて
飲みやすかったです。


これ、大好きです。
つぶつぶとモチモチの感覚。
面白いなぁ。


喜久水庵のお菓子も私は大好き。
いつも買うのは喜久福。
抹茶、ずんだ、ほうじ茶、生クリームの4種類が定番商品。
私が特に気に入っているのは「抹茶」
お餅の中に甘さ控えめのこし餡と抹茶生クリームが入った、上品な大福です。


ブラックタピオカずんだシェイク飲んじゃったし、
喜久福は食べたいけれど、次回にしよう。
誘惑が多すぎるなぁ。



気になる方は、こちらを御覧ください。

喜久福はお店でも冷凍で売っています。
食べる前に解凍して美味しくいただけます。



ランキングの応援、お願いします↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村