アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

秋保温泉でGO TO トラベルキャンペーン利用しました

今年は3月に旅行に行ったっきり、
その後はどこにもレジャーには出掛けず
家と近場に買い物に行く生活。


コロナが収束したら出掛けよう!なんて
思っていたのに早半年(ToT)


せっかくGO TO トラベルキャンペーンも始まったのに、
なんだか感染者数も増加したりして、
出掛ける気になれず…。


うちの地域も
感染者数がしばらく0が続いていたかと思えば
7月頃からまた数人出始めたり。


でも、
ここのところはまた0で推移していて
ちょっと出掛けてみようかと思っていたところ
娘たちのバイトの休みが重なったので
チャンス!とばかりに
近場の温泉に行ってきました。


仙台市の中心部から車で30分ほどにある
秋保温泉。
我が家のお気に入りの宿、「ホテル瑞鳳」


去年の12月にも行きました。
詳しい写真など
その時の記事もよかったらどうぞ↓

www.mamin50.work


こちらのホテルの自慢はバイキング料理。
種類も豊富で、
その場でお寿司を握ってくれたり、
牛タンも焼いてくれます。

f:id:Mamin50:20200827135923j:plain

カニも食べ放題だし、中華もデザートも。
とにかく食べ物の好みが違っても
みんな楽しめる料理なんです。

f:id:Mamin50:20200827140006j:plain

コロナの中でバイキング料理はどうなってるの?
少し心配でしたが、
料理そのものは種類も多くて
いつもと変わりなく
何を食べようか選ぶのが困るほど楽しめました。


感染対策としては
レストランの入り口で
足元の消毒マットと手の消毒。
ビニール手袋を2枚受け取り、
バイキング料理を取りに行く時は
マスクとビニール手袋が必須でした。


取り分けるトングも使い回しではなく、
使ったら1回ごとに使用済みの場所に回収。
充分に感染対策をして
安心してバイキング料理をいただきました。


美味しかったし、楽しかったなぁ。


ところで平日にもかかわらず、
結構お客さんがいてびっくりしました。
徐々にお客さんが戻ってきているのであれば、
それは嬉しいことでもありますよね。


地域の感染者数や対策の徹底など
安全に配慮した中で
観光や宿泊など
無理なく楽しんでいけたらいいかなと思います。

仙台 秋保温泉 ホテル瑞鳳


今回は楽天トラベル↑で予約しました。
楽天トラベルのサイトで
GO TO トラベルキャンペーンのクーポンを先に取得し
宿を予約すると、決済の際に割引額で表示され
分かりやすかったです。




ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村