アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

大人のおしゃれ手帖2月号、付録の「眉&フェイスシェーバー」レビューします!

付録目的で雑誌を購入しました。
「大人のおしゃれ手帖 2月号」です。



大人のおしゃれ手帖 2022年 02月号 [雑誌]


いつもは雑誌すら購入することがないのですが、付録の「眉&フェイスシェーバー」がどうしても気になったので購入です。


最近、眉毛や顔のお手入れがサボり気味になっていた私。
なぜって、
マスク生活とおうち生活、
おまけに無職の私は、ほとんど家にいる生活を送っているから。
言い訳ですかね(^_^;)


外に出るのは
近所のスーパーに買い物に行くか
時々一人の時間を過ごしたくて
プチお出かけをするくらい。


人に見られることが減ると
どうしても手抜きになってしまいますね。


元々、眉毛のお手入れといえば、
周りをカミソリで剃ったり、
ハサミで整えたりしていましたが、
なかなか上手くいかないんですよね。


この付録のシェーバーは
ペンシル型でピンポイントで剃ることが手軽に出来そう!
久々に欲しいと思う物に出会えました。

f:id:Mamin50:20220109153651j:plain


付録を開けてみると
こんな感じで箱に入っています。

f:id:Mamin50:20220109153751j:plain


電池は付属していないので、
本体を開けて単4電池1本を入れます。

f:id:Mamin50:20220109154255j:plain
f:id:Mamin50:20220109154006j:plain


使い方はペン先のようになっている
先端部分を剃りたい所にピンポイントで当てるだけです。
簡単ですね。

f:id:Mamin50:20220109163915j:plain

早速眉毛に試してみました。
最初は恐る恐るでしたが、
剃りたい部分にシェーバーの先端を押し当てる感じで大丈夫でした。
カミソリで上手く剃れずに残っていた部分を中心に、スッキリ綺麗になりました(^^)


使い始めた時に
男性用のシェーバーのような音が
少し気になりましたが、
持っているボディシェーバーと比べてみても
それほど音の違いもなかったので
気にしなくてもいいようです。


眉毛や鼻の下、目尻や指にも使えるので
簡単にうぶ毛処理できるのは嬉しいです。


また本体のヘッド部分は取り外して
付属のブラシでお掃除したり、
水洗いもOKです。
本体のお手入れも簡単です!

f:id:Mamin50:20220109161112j:plain


カミソリよりも手軽にできるので、
これからはサボらずにシェーバーを使っていきたいと思いました。


付録目的で購入した「大人のおしゃれ手帖」ですが、
本誌もアラフィフ世代の健康や美容、
気になる内容がいろいろ載っていました。
本誌の方は、これからじっくり読みたいと思います。


ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村


日々の出来事ランキング