アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

しらす水揚げ最北端、閖上の「北限のしらす」が美味しい

近頃、美味しくてハマっている
釜揚げしらす。
きっかけは普段行くスーパーで
何気なく購入した「北限のしらす」


炊きたてのご飯にのせて
醤油をちょっとかけるだけで食べています。


これが美味しくて
スーパーに行っては何度も購入しています。

f:id:Mamin50:20211103171248j:plain

最初は、しらすがどこで獲れたものだとか
全く気にしてなかったのですが、
地元宮城の閖上のしらすが有名だと
後から知りました。


閖上をはじめ、宮城県沿岸南部が
日本最北のしらす漁が行われているそうです。
だから「北限のしらす」なんですね。


今日もスーパーで購入してきました。
行った先のスーパーでは
他の地域のしらすも売っていましたが、
もちろん「北限のしらす」を迷わず購入。


ネット販売もしていました。
冷凍で届くようです。
使いたい時に解凍できるので便利ですね。
気になる方は是非、試してみてください。

a.r10.to
【楽天市場】宮城県産 釜揚げしらす 1kg 業務用 北限のしらす:魚のおんちゃま 楽天市場店




ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村


日々の出来事ランキング