アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

野球の熱はだいぶ冷めたけど、それでも野球観戦は面白い


f:id:Mamin50:20210613074000p:plain


プロ野球の交流戦も終わっちゃいますね。
昨日は楽天vs阪神の試合を
テレビで観戦してました。


最近でこそ我が家では
野球熱がだいぶ冷めましたが、
娘たちが小学生の頃は
試合観戦に球場によく行ってました。


もちろん地元、楽天を応援していたので、
対戦相手のパ・リーグの選手についても
その頃は結構知っていました。


だけど、ここ数年は
野球観戦からも遠ざかり、
選手のトレードもあったり、
新人も毎年入ってくるわで
選手が入れ替わって、分からない(^_^;)


昨日は阪神戦。
楽天生命パークはチケット完売。
テレビで見る限り、
めっちゃ人入ってる!
ホントにこれで観客50%なの?ってくらい
賑わって見えました。



テレビを見ながら、
娘が、
「阪神って誰いるの?」


私、「藤浪くん、とか…?」


そんな会話が始まりました。
セ・リーグの選手はよく知りません。


長女、
「前は、阪神っていったら鳥谷のイメージ」
(今はロッテに行ったよね)


私、
「いや、阪神って言えば掛布でしょ。」


ちょっと古すぎか…


二女、
「それ言ったら、バースだよ。」


バース…
よく知ってたな。
すぐに返してくる二女。
なかなか手強いです。



普段はパ・リーグばかり見ているので
どちらかというと
昔の阪神の選手のイメージが強い。
掛布とバース、最強だな。


それにしても懐かしすぎ(^_^;)


最近では野球も
熱くなって応援する感じはなくて、
テレビでなんやかんや言いながら
流し見しています。
それも楽しいです。


さて、阪神戦は楽天が2連敗(><)
残り1試合です。
すでに今日のチケットも完売だそうです。
楽天の先発はルーキーの早川くん。
またテレビ観戦で楽しみます。


追記: 試合結果は阪神戦、3連敗でした(泣)



ところで
球場では選手のタオルを掲げて
応援するスタイルをよく目にしますが
こんなタオルも販売されています。

a.r10.to

大きな声を出せないご時世に
売り子さんに「ビールください!」
タオルでアピール(^^)


「レモンサワーください」
「ドリンクください」バージョンもあります。
気になる方はチェックしてみてください。


また、昨日テレビを見ていたら、
7回表の阪神の攻撃前の球団歌が流れる時
阪神ファンが大勢掲げていたタオルが
めっちゃ面白かったです!

shop.hanshintigers.jp

風船飛ばせないから、
ジェット風船タオル!


楽天と阪神の交流戦のコラボグッズも
受注生産で期間限定販売しています。
お好きな方は是非見てみてください。
期間は6/21までです。
17種類のコラボグッズがあります。

a.r10.to

a.r10.to


球団の方々もお客さんが楽しめるように
いろいろと考えてますね。
グッズも欲しくなっちゃいます(^_^;)
やっぱり野球観戦は楽しいなぁって
思いました。




ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村


日々の出来事ランキング